営業代行サービス

営業コンサルのノウハウを活用

科学的アプローチで
良質な商談機会の獲得を支援

こんなお悩み
ありませんか?

  • 社員が既存顧客の対応に追われ、新規開拓にまで手が回らない
  • 社内もしくは外注でインサイドセールスを実施するも、成果が出ていない
  • 過去のリードを有効活用できていない
  • 展示会後のフォーローコールに手が回らない

シャドーコンサルティングなら
すべて解決できます!

Strengths

当社の強み・特徴

「リストツール×コール代行」というサービスで、インサイドセールスにまつわるあらゆる課題に多角的にアプローチします。

効果的な顧客
アプローチ手法の設計

効果的な顧客アプローチ手法の設計

アポにつながるターゲットリストの作成や刺さるトークスクリプトを作成して、効果的な顧客アプローチを実施します

アプローチ結果の
蓄積、分析

アプローチ結果の蓄積、分析

蓄積した顧客アプローチ履歴を分析し、リスト優先順位の再設定やトークスクリプトの改善につなげます

新規出店情報などの
独自リスト

新規出店情報などの独自リスト

ネットでは拾いきれない開業情報や行政への申請情報などの独自リストを保有、リアルタイムのビジネスデータを提供します

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シャドーコンサルティングは貴社の営業強化を支援します

サービスに関してご質問ございましたらお気軽にお問い合わせください。
課題に応じた手法を提案させていただきます。

Service

サービス内容

新規顧客の開拓や既存顧客の後追いまで、営業にまつわる課題を様々な課題を解決します。

01新規顧客開拓

アタックリスト作成サポート

アタックリスト
作成サポート

新規出店情報、求人出稿情報などをリストに付加

ターゲットに合わせたアプローチ手法の設計

ターゲットに合わせた
アプローチ手法の設計

問い合わせフォーム×DM×アウトバウンドなど最適な方法を設計

コールの実施

コールの実施

架電時間帯、エリア、トークスクリプトなどを都度調整し最適な方法で実施

振り返りMTGによる
施策改善

説明文が入ります。説明文が入ります。説明文が入ります。

02過去リードナーチャリング

過去リードナーチャリング

支援内容

過去リードリストへの
定期的なアプローチ

・1リストへ最大2回架電
・通電率を高めるため「03」から始まる番号で発信

03展示会リード後追い

展示会直後の迅速なアポ獲得

展示会直後の
迅速なアポ獲得

名刺情報をいただいてから最短3営業日に初回アプローチ

オリジナル

オリジナル
トークスクリプト作成

展示会参加者向けにトークスクリプトを作成、テレアポ時に想定される切り返しトークも準備

アプローチ管理・商談日程管理

アプローチ管理・
商談日程管理

日次で管理し貴社に報告
テレアポ時に商談日程を決めるため、スムーズな運用が可能

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課題に応じた手法を提案させていただきます。

Voice

導入企業の声

実際に営業代行サービスをご利用いただいた企業の声をご紹介します。

株式会社アストロラボ

商談が増えるのはもちろん、トークスクリプトの改善や商談の質向上にも効果がありました

数ヶ月に1回のペースで展示会に出展しています。
その展示会で集めた名刺に迅速にアプローチするために、代行サービスを利用していました。
シャドーコンサルティングに依頼したところ、商談の設定数がアップしたのはもちろん、トークスクリプトの改善や商談の質も向上しています。頻繁に情報共有してくださるので、信頼してお仕事をお願いできるのもメリットですね。

株式会社アストロラボ

導入前

1展示会後あたり

商談設定数

9

(商談設定率 5.0%)

導入後

1展示会後あたり

商談設定数

22UP↑

(商談設定率 14.7% UP↑)

※商談設定率=名刺枚数に対し
設定できた商談数の割合

株式会社arara

展示会で集めた名刺にもれなくアプローチでき、設定できる商談数も2.5倍になりました

今までは、展示会で名刺を集めるだけで、その後のアプローチに時間がかかってしまい、有効活用できていませんでした。他の代行サービスを利用したこともあるのですが、テレアポ後に設定された商談を実施したところお客様に話がうまく伝わっておらず、スムーズに商談ができないケースがよくありました。
シャドーコンサルティングに依頼したところ、商談設定数が2.5倍になり、しかも受注につながりそうな商談が多く期待が持てます。

株式会社arara

導入前

1展示会後あたり

商談設定数

4

(商談設定率 5.0%)

導入後

1展示会後あたり

商談設定数

10UP↑

(商談設定率 14.7% UP↑)

※商談設定率=名刺枚数に対し
設定できた商談数の割合

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課題に応じた手法を提案させていただきます。

FAQ

よくある質問

リストは用意していただけますか?

リストのご用意も可能です。アプローチしたいエリア、業種などをご指定ください。 また、お手持ちのリストへの架電も可能です。

トークスクリプトは新規作成や修正していただけますか?

トークスクリプトの新規作成や修正などどちらもご支援いたします。
また、架電結果を分析し、稼働中もトークスクリプトを修正いたします。

稼働開始までにかかる期間はどれくらいですか?

約1ヶ月ほどお時間をいただけると幸いです。

営業代行を依頼するにあたり必要な物を教えてください。

営業代行対象の商品・サービスの資料や現在の営業状況がわかるデータをご準備ください。

BDRとSDRどちらも対応可能ですか?

両方とも対応可能です。
休眠リスト掘り起こし、イベント後追い(展示会、ウェビナー)などのご支援も増えています。

営業進捗の確認方法を教えてください。

定期的な定例ミーティングを実施し、進捗を報告いたします。

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課題に応じた手法を提案させていただきます。